体験談一覧/デイケア・デイサービス・訪問介護などに転職した人(20人)

体験談一覧/デイケア・デイサービス・訪問介護などに転職した人(20人)

デイサービスセンター(通所介護)への転職

【男性・介護職】24歳のときに、
介護付き有料老人ホームから、
デイケア(通所リハビリテーション)に転職。
自分が許容できるもの、納得しているものを転職を通じて形成していった話

【女性・介護福祉士】29歳のときに、
介護老人保健施設から、
デイケア(通所リハビリテーション)に転職。
どこで働いても介護職は大変だという話。同年代がいる職場の方がまだマシ。

【女性・実務者研修】30歳のときに、
デイサービスセンター(通所介護)から、
デイケア(通所リハビリテーション)に転職。
人間関係はつきものだけど、無理をしてまで、自分の心を壊してまで働き続ける必要はないです。

【男性・初任者研修】45歳のときに、
ケアハウス・軽費老人ホームから、
デイケア(通所リハビリテーション)に転職。
初めての福祉のお仕事。大きな施設でできること、小さなところだからできること、新しいことの発見と挑戦の話。

デイケア(通所リハビリテーション)への転職

【女性・介護福祉士】21歳のときに、
特別養護老人ホームから、
デイサービスセンター(通所介護)に転職。
私情の恋愛や結婚で文句を言われる職場。思い切って転職したら、自由にのびび働けるようになった。

【女性・介護福祉士】29歳のときに、
訪問介護から、
デイサービスセンター(通所介護)に転職。
ホームヘルパーであたふたしながら仕事をしてたけど思いきってデイサービスに転職したらスキルアップできました。

【女性・介護福祉士】30歳のときに、
デイサービスセンター(通所介護)から、
デイサービスセンター(通所介護)に転職。
職員がタメ口で話すのが耐えられない、絶対転職!

【女性・介護福祉士】35歳のときに、
介護付き有料老人ホームから、
デイサービスセンター(通所介護)に転職。
ブラック企業からホワイト企業への転職。一生介護職であり続けたいと思えた職場へ。

【女性・介護福祉士】36歳のときに、
訪問介護から、
デイサービスセンター(通所介護)に転職。
私の30代は、仕事と子育ての両立がテーマ。人生観を変えた介護の現場での出会い

【女性・介護福祉士】40歳のときに、
認知症型グループホームから、
デイサービスセンター(通所介護)に転職。
国家資格のためにグループホームの夜勤を耐え抜いた私が、デイサービスで貴重な即戦力として重宝された話

【男性・介護支援専門員】41歳のときに、
認知症型グループホームから、
デイサービスセンター(通所介護)に転職。
めんどくさい人間関係から解放されてのびのびと仕事をする職場に転職。

【女性・介護職】43歳のときに、
特別養護老人ホームから、
デイサービスセンター(通所介護)に転職。
考え方が合わない職員との仕事が嫌になり、転職したら、気持ちよくのびのびと働けている話

小規模多機能型居宅介護への転職

【女性・介護福祉士】34歳のときに、
デイサービスセンター(通所介護)から、
小規模多機能型居宅介護に転職。
転職を考えては、持ち直す日々。思いっ切って転職したらすっきりした話。

訪問介護への転職

【女性・介護福祉士】20歳のときに、
特別養護老人ホームから、
訪問介護に転職。
介護福祉士ってこんなに大変なの?思い切って転職した先もブラックでした。

【男性・実務者研修】22歳のときに、
病院・医療機関から、
訪問介護に転職。
職場環境の中で一番大事なのは「人間関係」なので入ってみないと分からない。

【女性・介護福祉士】25歳のときに、
特別養護老人ホームから、
訪問介護に転職。
キツイ場所も自分を成長させることに繋がると思いますが、それも経験になって良かったです。よく頑張りました。

【女性・介護福祉士】25歳のときに、
訪問介護から、
訪問介護に転職。
人数の少ない訪問介護事業所から転職したら、休みも給与も増え、夫にも出会えて人生が好転した話。

【女性・初任者研修】25歳のときに、
介護老人保健施設から、
訪問介護に転職。
入所者から受けた暴力がきっかけで訪問介護に転職!結果心身の負担が軽減されて給料もアップした。

【男性・介護福祉士】29歳のときに、
デイサービスセンター(通所介護)から、
訪問介護に転職。
自己覚知しつつ、自分と周囲の環境をいかによいものにするか

【男性・初任者研修】30歳のときに、
小規模多機能型居宅介護から、
訪問介護に転職。
人間関係が酷くて辞めた職場。転職後、さらに人間関係の酷い職場に悩まされるようになった。