体験談一覧/特別養護老人ホームに転職した人(14人)

体験談一覧/特別養護老人ホームに転職した人(14人)

特別養護老人ホームへの転職

【女性・介護福祉士】24歳のときに、
特別養護老人ホームから、
特別養護老人ホームに転職。
介護の仕事が嫌で辞めたのに、結局戻るところは介護職。

【男性・介護福祉士】24歳のときに、
特別養護老人ホームから、
特別養護老人ホームに転職。
通勤1時間の職場から近場へ就職したら自由時間が増えて、プライベートが充実した話

【男性・介護福祉士】25歳のときに、
特別養護老人ホームから、
特別養護老人ホームに転職。
結婚を機に退職。妻の住居へ引っ越し、知人の紹介先へ転職。けっこうホワイト企業かも。

【女性・介護福祉士】26歳のときに、
訪問介護から、
特別養護老人ホームに転職。
訪問介護でうつ病になったから壊れる前に転職することにした。

【女性・介護福祉士】28歳のときに、
病院・医療機関から、
特別養護老人ホームに転職。
介護福祉士は高いハードルだと思っていたが、実際は楽しく仕事して取得できると実感した

【女性・介護福祉士】29歳のときに、
デイサービスセンター(通所介護)から、
特別養護老人ホームに転職。
なんでこんな大変な思いしなきゃいけないの?介護士なんてならなきゃよかった!だけど自分を叩き上げて周りに優しくなれる

【男性・介護福祉士】29歳のときに、
病院・医療機関から、
特別養護老人ホームに転職。
介護関係で4回転職。人間関係も良いところは一切なし。介護現場の実態は最悪です。

【男性・介護福祉士】30歳のときに、
特別養護老人ホームから、
特別養護老人ホームに転職。
自分のやりたいことを決めたらそこに向かって全力で進むのみだ。

【男性・実務者研修】30歳のときに、
特別養護老人ホームから、
特別養護老人ホームに転職。
介護業界の現実なんてこんなものかと思っていた。転職したら世界が一気に広がった話。

【男性・無資格の介護職】30歳のときに、
小規模多機能型居宅介護から、
特別養護老人ホームに転職。
忙しない小規模多機能で働いていたが、介護補助としてのびのび働ける仕事に転職できた話。

【男性・介護支援専門員】41歳のときに、
介護老人保健施設から、
特別養護老人ホームに転職。
資格をとったら転職した方が給料が増える。それを信じて転職したら笑顔が増えた

【女性・介護福祉士】41歳のときに、
特別養護老人ホームから、
特別養護老人ホームに転職。
助け合えない職場環境からお互いに助け合える職場環境に変わった、よかった話。

【女性・介護福祉士】46歳のときに、
特別養護老人ホームから、
特別養護老人ホームに転職。
護の現場で抱える問題点は経営者にある。現場で働く介護士たちは何も悪くない!