体験談一覧/病院・医療機関・認知症型グループホームへ転職した人(14人)

体験談一覧/病院・医療機関・認知症型グループホームへ転職した人(14人)

病院・医療機関への転職

【女性・介護福祉士】24歳のときに、
介護付き有料老人ホームから、
病院・医療機関に転職。
介護職が介護職に転職したら、隣の芝がよく見えてただけだった話。

【女性・介護福祉士】24歳のときに、
サービス付き高齢者向け住宅から、
病院・医療機関に転職。
精神的にも身体的にも辛かったあの頃。給料も低く、慣れてくると休日出勤頼まれたりして大変だった。

【女性・初任者研修】24歳のときに、
特別養護老人ホームから、
病院・医療機関に転職。
初めて働いた職場が特養でよかった。介護の高い方と接すると将来に活かせる。

【男性・初任者研修】24歳のときに、
特別養護老人ホームから、
病院・医療機関に転職。
食べ物を吐きかけられて、心が折れた介護職員が自分の「やりがい」を見直したら、本当の働きやすい職場に出会えた話

【女性・介護福祉士】26歳のときに、
小規模多機能型居宅介護から、
病院・医療機関に転職。
転職するたびに、介護のやり方が場所によって大きく異なり、たくさんあるんだと気付かされた話。

【女性・介護福祉士】28歳のときに、
特別養護老人ホームから、
病院・医療機関に転職。
嫌がらせ、いじめパラダイスの職場から解放された話!

【女性・介護福祉士】28歳のときに、
介護付き有料老人ホームから、
病院・医療機関に転職。
高級老人ホームで最低賃金で毎日サービス残業していた介護職が、転職したら毎日定時で帰れて給与UPした話。

【男性・介護福祉士】43歳のときに、
特別養護老人ホームから、
病院・医療機関に転職。
ようやくやるべきことが見つかったという気持ちです。初心忘れず頑張ります。

認知症型グループホームへの転職

【女性・介護福祉士】24歳のときに、
認知症型グループホームから、
認知症型グループホームに転職。
ストレスで介護職を離れても、結局介護という仕事が楽しいし、おじいちゃんおばあちゃんが大好きだから、介護職に戻ってきてしまうぞ!

【男性・実務者研修】26歳のときに、
介護付き有料老人ホームから、
認知症型グループホームに転職。
転職は辛い事から解放されたと思いがちですが、一時的な解放に過ぎないとわかりました。

【女性・初任者研修】33歳のときに、
特別養護老人ホームから、
認知症型グループホームに転職。
介護職にはいろいろな職場があるのでまずは自分に合ったところを探すのが大切です!

【男性・ケアマネージャー】37歳のときに、
デイサービスセンター(通所介護)から、
認知症型グループホームに転職。
しんどかったデイサービス、逃れるように転職した先のグループホームはブラックでした。

【男性・介護福祉士】49歳のときに、
特別養護老人ホームから、
認知症型グループホームに転職。
苦労したからこそ違いや見えるものがあります。しなければ見えない景色がります。