体験談一覧/老人保健施設・その他老人ホームなどに転職した人(13人)

体験談一覧/老人保健施設・その他老人ホームなどに転職した人(13人)

介護付き有料老人ホームへの転職

【男性・初任者研修】21歳のときに、
介護付き有料老人ホームから、
介護付き有料老人ホームに転職。
いまの環境が嫌なら改善する努力が大事という意見もあるが、やめてしまうのも大事。

【男性・介護福祉士】23歳のときに、
特別養護老人ホームから、
介護付き有料老人ホームに転職。
介護ではなく流れ作業だった日々。転職したら入所者と話す時間が一番長かった話

【女性・実務者研修】23歳のときに、
特別養護老人ホームから、
介護付き有料老人ホームに転職。
介護士って意外と大変って言われる職業。大変だけど利用者さんの笑顔で溢れているお話

【女性・介護福祉士】27歳のときに、
デイサービスセンター(通所介護)から、
介護付き有料老人ホームに転職。
現場仕事も事務も抱える名ばかり相談員。転職して派遣社員になったら、サービス残業しなくても同じだけ給料もらえた話。

介護老人保健施設への転職

【女性・介護福祉士】22歳のときに、
小規模多機能型居宅介護から、
介護老人保健施設に転職。
下町気質の人情溢れ過ぎのブラックだったけど楽しい職場からメリハリがきっちり着いた業務過多な時間厳守職場へ

【女性・介護福祉士】22歳のときに、
特別養護老人ホームから、
介護老人保健施設に転職。
尊敬できる人に囲まれて向上心が高まり次のステップへ進んだはずが、ブラック施設で心も体もズタボロに…

【女性・介護福祉士】23歳のときに、
特別養護老人ホームから、
介護老人保健施設に転職。
紆余曲折、波瀾万丈の介護人生。自分の理想の介護人生に出会うまでの漂流記

【女性・介護福祉士】24歳のときに、
特別養護老人ホームから、
介護老人保健施設に転職。
人員不足で介護が嫌いになりそうになったけど、環境を変えるとまた好きになれた話。

【男性・初任者研修】30歳のときに、
デイケア(通所リハビリテーション)から、
介護老人保健施設に転職。
介護職員として働いていたが、資格を取得して転職し、成長できる職場にめぐりあえた。

【女性・介護福祉士】32歳のときに、
介護老人保健施設から、
介護老人保健施設に転職。
介護士なのに何日も利用者とふれあえない現実を体験した辛い話し。

ケアハウス・軽費老人ホームへの転職

【男性・介護福祉士】30歳のときに、
訪問介護から、
ケアハウス・軽費老人ホームに転職。
上司と人間関係だけでこんなにモチベーションが変わるのか?

【男性・介護福祉士】39歳のときに、
訪問介護から、
ケアハウス・軽費老人ホームに転職。
自分の人生を見つめ直すうえで介護の仕事が参考になった話

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)への転職

【女性・介護福祉士】28歳のときに、
介護付き有料老人ホームから、
サービス付き高齢者向け住宅に転職。
給料の支払いが遅れる、社会保険の手続きをしてくれない。転職したら働きやすく定時で帰れるようになった